名古屋の大須周辺のポケモンぶんぷ #ポケモンGO

金曜日にポケモンGOが配信されたので早速プレイした所、自分の住んでる場所から大須のポケモンジムがアクセス可能だったので、

(これはジムリーダーになるしかないな)

と思って、金土日と大須周辺を歩いてポケモンをゲットしてきました。
そこで、この三日間で自分が大須と栄周辺で捕まえたポケモンと、足跡を見かけたポケモンのぶんぷの一覧を書き出します。
自称大須のポケモンジムリーダーとして、これから大須に遊びに来るポケモントレーナー達の参考になれば嬉しいです。

・ポケストップの名前ではどの場所か分かり難いので、実際の建物名や地名で明記
・その周辺で捕まえた、足跡を見ただけなので、若干の場所のずれはある
・(※)の付いているポケモンは足跡の確認だけ
・水ポケモンは川の周りが出やすい
・進化後のポケモンはトレーナーレベルが上がれば進化前のポケモンが出現する場所で低確率で出現
・レアポケモンは巣を見つけるかトレーナーレベルを上げる事で出現しやすくなる
・トレーナーレベルを上げるにはポケモンを進化させてXPを稼ぐといいので、よく出現するポッポやコラッタをしあわせたまごを使ってから進化させると良い
・トレーナーレベル12でスーパーボール、20でハイパーボールが使えるようになる

フシギダネ ふれあい広場(招き猫のある場所)、第一アメ横ビル、マジックスパイス、フラリエ
ヒトカゲ 未確認
ゼニガメ 第二アメ横ビル、白川公園
キャタピー どこでも
ビードル どこでも
ポッポ どこでも
コラッタ どこでも
オニスズメ どこでも
アーボ ふれあい広場(招き猫のある場所)
ピカチュウ 合点承知ビル(※)
サンド 白川公園、熱田イオン
ニドラン♀ 大須公園(噴水のある公園)、オアシス21
ニドラン♂ 大須公園(噴水のある公園)、オアシス21
ピッピ 栄バスターミナル、記念橋南(※)
ロコン ふれあい広場(招き猫のある場所)、久屋広場
プリン ふれあい広場(招き猫のある場所)、栄ドンキホーテ
ズバット どこでも
ナゾノクサ 今井総本家、オアシス21
パラス どこでも
コンパン どこでも
ディグダ 栄ロサンゼルス広場、熱田神宮(宝物館)
ニャース たこいち、アスナル金山
コダック 記念橋、白川公園、市役所、熱田神宮(清め茶屋)
マンキー フラリエ
ガーディ 第一アメ横ビル
ニョロモ サノヤ横の十字路、記念橋、市役所、熱田神宮(神宮会館)
ケーシィ ふれあい広場(招き猫のある場所)、大須公園(噴水のある公園)、鶴舞商店街
ワンリキー 愛知県庁(※)
マダツボミ どこでも
メノクラゲ 記念橋、白川公園
イシツブテ 第一アメ横
ポニータ 大須観音、仁王門湯、熱田神宮(宝物館)、熱田イオン
ヤドン ふれあい広場(招き猫のある場所)、記念橋、熱田神宮(文化殿)
コイル 未確認
カモネギ 第一アメ横ビル
ドードー どこでも
パウワウ 未確認
ベトベター バーガーキング
シェルダー 栄TV塔の水路(※)
ゴース 栄TV塔南の噴水の公園、大井橋、第一アメ横、東別院
イワーク 第一アメ横
クラブ 記念橋
ビリリダマ 愛知県庁(※)、西別院(※)
タマタマ どこでも
カラカラ 名護野山古墳、庄内緑地公園
サワムラー 未確認
エビワラー 未確認
ベロリンガ 栄パルコの連絡通路下
ドガース 赤門入口のセブンイレブン、鶴舞商店街
サイホーン ふれあい広場(招き猫のある場所)、記念橋のもう一本南の橋、熱田神宮(大楠)
ラッキー 未確認
モンジャラ 熱田神宮(東門)
ガルーラ 未確認
タッツー 納屋橋饅頭万松庵
トサキント ふれあい広場(招き猫のある場所)、記念橋、白川公園
ヒトデマン ふれあい広場(招き猫のある場所)、記念橋
バリヤード 未確認
ストライク 称名院(第二アメ横の裏)、熱田神宮(第二鳥居)
ルージェラ 裏門前公園(ピンクの富士山のある公園)
エレブー 未確認
ブーバー バーガーキング(※)
カイロス 今井総本家、オアシス21
ケンタロス 未確認
コイキング ふれあい広場(招き猫のある場所)、記念橋、熱田神宮(清め茶屋)
ラプラス 未確認
メタモン 未確認
イーブイ どこでも
ポリゴン 未確認
オムナイト 未確認
カブト 上前津8番出口(※)
プテラ 未確認
カビゴン 第一アメ横
サンダー 未確認
ファイヤー 未確認
フリーザー 未確認
ミニリュウ サノヤ横の十字路、記念橋、熱田神宮(清め茶屋)
ミュウツー 未確認
ミュウ 未確認

個人的にポケモンの聖地と呼ばれている鶴舞公園はおすすめ出来ません。
路上駐車を平気でする人や、公園内を自転車やバイクで移動する人が居て、とても治安が悪くなってます。
人が花見のシーズンの時よりも多く、警察が拡声器で注意しながら見回りを続けている状態なので、落ち着くまでは様子を見たほうがいいでしょう。

7/26 ゴース、イワーク、カビゴンの情報追加
7/28 ブーバー、ベトベターの情報を追加
7/29 ゼニガメ、トサキント、サンド、コダック、メノクラゲ、イシツブテの情報を追加
7/30 ポニータ、ロコン、プリン、ニョロモ、コダック、ディグダ、カイロス、ナゾノクサ、ニドラン♂♀の情報を追加
7/31 ビリリダマ、ゴース、ニャース、ニョロモ、モンジャラ、ミニリュウ、コダック、コイキング、ディグダ、ポニータ、サイホーン、ストライク、ヤドンの情報を追加
8/1 ケーシィ、カビゴンの情報を追加
8/2 ポニータ、ピッピ、マンキー、フシギダネの情報を追加
8/3 シェルダー、ピッピの情報を追加
8/8 ポニータ、サンドの情報を追加
8/18 カラカラ、ドガースの情報を追加

夏の新刊情報 #コミケ90

夏の新刊の 幻想郷調理指南書~紺~ の情報を左のメニューに追加しました。

今回は月が舞台という事で、殺生をなるべくしない料理のヴィーガン料理になります。
日本料理の精進料理と同じように思えますが、おおまかに卵や牛乳の使用がダメな所と、精がつく野菜は食べてもいい所が違います。

今回もオマケに一冊購入してくださった方に箸袋をお付けしますので、よかったらお昼ご飯にでも使ってください。

サイトのパーマリンクが破損していたので修正しました

どうやらサイトのデザイン変更時に発生する問題でパーマリンクのリンク先が破損していて記事への直接ジャンプが出来なくなっていたようです。

トップページには表示されているので安心していました・・・・orz

夏の新刊

夏コミが受かりましたので、夏は東方紺綬伝の調理指南書を新刊として持っていく予定です。
サークルスペースは  8月13日(夏コミ2日目)P-36a になります。

また、夏コミに向けて左のメニューに書かれている、おしながき内の幻想郷調理師難書の内容をちょっと更新しました。

明日の関西めしけっと頒布予定の大須から揚げ本ですが

ギリギリで本当に申し訳ないのですが、明日の関西めしけっとで頒布する大須のから揚げ本の価格を400円とさせて頂きます。

300円と書いたのですが、印刷の際にインクを思ったよりも使ってしまったため、泣く泣く100円上げる事になりました。

前日の告知で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

3/6開催の関西めしけっとに参加します

来月、大阪で開催される
飲食関連同人誌即売会・関西めしけっと(http://meshiket.dojin.com/)
に、大須の唐揚げレビュー本を持って参加する事になりました。
age
こんな感じの表紙で

agemesi

内容はこんな感じのフルカラーで、頒布価格は300円(予定)です。

スペースは『け-04』です。

前々からこういう食べ物のレビュー本を作りたいなと思っていたので、地元名古屋の大須商店街のから揚げ屋を題材に作ってみました。

二次創作じゃない同人誌は始めてなので緊張してますが、そこそこ実用性のある本になったんじゃないかなって思ってます。見ていただくだけでも結構なので、是非スペースにお立ち寄り下さい。